FC2ブログ



『サキュバスハーフ』&『超戦士一人遊び』感想

サークル『蒼井亭』さんから発行されている蒼井村正先生の同人誌、『サキュバスハーフ』と『超戦士一人遊び』の感想です。

レーベルカラーですとかマーケティングですとか、様々な制約がある商業作品とは違い、
好きなことを好きなだけやれる同人作品ということで、どちらも蒼井先生全開――即ち(?)ふたなりカーニバルな作品でした!(笑)

我らが変態大国・日本とはいえ、まだまだふたなりはニッチな属性でしょう。
かく言う私にも、「ふたなりとかありえない……」と思っていた時期がありました……!
(具体的には、筑摩十幸先生の『白百合の剣士ブリジット 2』を読むまでです)

なので、とても人を選ぶ作品ではありますが、それだけに、
選ばれた人には堪らないピンポイント絨毯爆撃な作品だと思います。

それでは以下、それぞれの作品についての感想を。


・『サキュバスハーフ』
本文は40字×17行で79ページ、挿絵4ページとヒロイン4人の紹介イラストが2ページとボリュームたっぷり。
サキュバスと人間のハーフである主人公、風守魅亜のエッチな学園生活を描くファンタジー学園ものです。

まずは、素直クール&冷静ロリな感じのルームメイトにして相性ばっちりのパートナー、
天才魔法少女のジュネ・ローランに、料理しているところをいきなり挑みかかられてラブラブえっち。

続いて所属する総合運動部の部長で、長身マッチョな兄貴系鬼娘・蘭堂蘭に、
部活後のシャワールームで体の見せ合いっこをしたところから揃って流され。

さらにはエロエロ痴女保険医の久賀依里子先生に、検査にかこつけ頂かれ――と、
魅力的すぎるビッt、……サセk、……美少女な魅亜ちゃんはとってもとっても逆ハーレム(?)です(笑)。

個人的見所は、鬼娘の蘭堂蘭先輩です。
鬼は本来雄だけであり、彼女のように極めて稀に生まれる女児もペニスを備えて生まれてきます。
このあたりの鬼族の生態が凄く納得できる設定として書かれているのには唸りました。
ご自身の好みの、なんという無理のない捻じ込みっぷり……! 蒼井先生、さすが過ぎます!(笑)

いや、まあそれはそれとして、
若い肌がシャワーを弾き、我武者羅に求め合うダブルふたなり娘の図の、なんというエロさ……!
それはもちろんエプロン姿でのジュネとのエッチもですし、
フェチな脱がされ方をして寝台に横たわる魅亜に覆いかぶさる依里子先生の白衣も。
そしてラストを飾る、呪われた退魔スーツ(当然、ぴっちりスーツです)を着てのオナニーも。

強烈な喚起力を持つ「絵」の設定が悉く秀逸で、これがプロの先生の技なんだと感心することしきりでした。
また、「プロの技」というならば、各キャラクターの立たせ方を上げないわけにはいきません。

冒頭で、「ボリュームたっぷり」と書きましたが、
しかし4人のキャラクターを立たせつつ4シーンを描くとなると些か心もとないのも事実でしょう。
一行も無駄には出来ません。
そこを、最小限の分量できっちり各キャラを立たせる……凄すぎます。


・『超戦士一人遊び』
本文は27字×25行の二段組、つまり27字×50行で32ページと挿絵6ページ。こちらもボリュームたっぷりです。
そして、そのたっぷりなボリュームで――ふたなりの主人公がひたすら一人エッチするだけ!!

これは凄い、本当に凄いことですよ……!

良質な作品に出会うたび実感するのは、「神は細部に宿る」ということです。
“実用品”は、特にその傾向が強いと思います。

これを逆算すると、良作であるならば、それが箇条書きで表すと簡潔であるほど、細部に宿る神は多い、となります。

筋だけを見れば極めてシンプルでありながら、実際に読んでみると濃厚極まりない――。
蒼井先生の地力の凄さを垣間見た思いです。

もちろん、ただ力を揮われているだけでなく、技も凝らされています。
「魔法で自分の分身を作り、セックスなんだけどオナニー」という素敵に倒錯したエロギミック。
セクシーな下着、マングリ返しでのセルフフェラ。
主人公の白に対して、分身は全く同じデザインでありながら黒の、
鮮やかなコントラストを描くセクシー下着と、こちらも「絵」の設定が絶妙です。

また、本作は蒼井先生がご自身のHPで発表されている『ゼロシリーズ』に当たるものですが、
全く前知識無しで読んでも問題なく入り込めました。このあたりの気配りも流石だと思います。

しかし、この主人公である最強の魔法戦士「ゼロ」さんですが……
本作の中では超越した能力をひたすらオナニーに使っているという素敵すぎる人です(笑)。
戦場では最強無敵でもベッドの上では総受け、そっち方面では弱々なところが可愛すぎますね。

「いわゆる“メ様戦法”ならあっさり勝てるんじゃ?」と、そんな二次創作を書いてみたいと思ったりしました。

テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

プロフィール

田磨香

Author:田磨香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
