FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠山観光案内③「京口新地跡」

第3回ということで、ついに独自性、「らしさ」のあるご案内が出来そうです。

今回ご紹介するのは、「京口新地跡」です。
これは、表立って観光地として宣伝されることはまずない場所でしょう。

「京口新地」は、いわゆる「赤線街」でした。その跡、ということですね。
もっとも、本当にただ「かつて京口新地という赤線町だった場所」であって、
記念碑のような積極的に後世に伝え遺そうとするものは皆無です。

aksn02_R.jpg


何も知らなければ、このようなごく普通の、田舎の住宅街に見えます。
ただ、妙に大きな水路に囲まれていることを別とすれば。

aksn03_R.jpg

しかし、写真では伝わらないかと思いますが、
実際に行ってみると、なんともいえない「雰囲気」があります。
まるで、「苦界」の残滓が、今もなおこびりついているかのようです。

aksn01_R.jpg

あの阿部定が最後に務めた遊郭として知られる「大正楼」です。


アクセスは、JR「篠山口」駅から神姫グリーンバスで「篠山営業所」、そこから、本当にすぐ近くです。
並立したジョーシンとコーナンの、県道306号を挟んだ真正面です。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

プロフィール

田磨香

Author:田磨香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。