FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づけば丸一年以上も

放置してしまっていましたね。

実生活の忙しさが年々増していて、時間がとれないというのもありますが、
投稿サイトの集約化・有名化が進む昨今、このような個人サイトで発表することは
「読んでもらう」ためには極めて非効率的と言わざるを得ず、
そのためモチベーションを失ってしまっていた、というのも否めませんでした。

気づけば、あれほど愛好していた二次元ドリームノベルズ関連に限らず、
オタク的な趣味全般から縁遠くなり、たまに覗いてみると、すっかり浦島太郎気分です。

気恥ずかしくて、はっきり表明したことは無かったかと思いますが、
かつてはプロの小説家になりたい、プロの小説家として生き、書いていきたいとかなり真剣に思っていました。
同じ読者投稿小説への投稿者ということから、
SNS等で仲良くさせてもらっていた水雲風さんやぽいぽいさんがデビューされているのを見ると、
嬉しさと共にいくらかの羨ましさと寂しさ、置いて行かれてしまったなぁ、という気分が込み上げます。

おそらく、真剣に小説家を目指すことはもうないでしょうし、したくてもできないと思います。

ただ、それは現在、実生活が非常に充実しているためであり、悲壮なものでは全くありません。
なので、これからは趣味として、気楽に小説を書いて楽しんでいこう、ととても前向きな気持ちです。
完全に個人的な趣味なので、誰かに読んでもらいたいという強い希求ももはやなく、
誰に知られることもない個人サイトで発表していくことにも何も問題はありません。

これからは、
結局、連載中には書こうとして書き上げられなかった『イセリア英雄戦記』のネタや、
個人的に強く思い入れのあるエロゲ―の二次創作などを、時間と気が向いたときに書いて、
できあがったら、発表していく形で、趣味を続けていこうと思っています。
多くても年に1回か、2回ぐらいになるかな、と。
もし誰かご覧になっている方がいらっしゃいましたら、誠にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田磨香

Author:田磨香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。